老舗、30年。2019年03月21日 22:34

創業からどれくらいで老舗と言えるかは、いろんな意見があるかもしれない。けれど、創業30年で老舗と呼ばれるという説がある。それならわが事務所Think Pinkは1986年創業だから今年33年。老舗だ!バブル崩壊からパートナーとの離別などを経て零細どころか零ナノくらいになりながらもまさに自転車操業で走りに走りながら続いている。走馬灯のスイッチを入れるとこわいくらい厳しかった現実より、お世話になった方々の優しさや笑顔浮かんでくる。
これからも老舗Think Pink、なんでもピンクなかわいい、楽しい、明るいThinkでふわふわ続けていきます。

SDGs2018年12月08日 20:55

持続可能な開発目標(SDGs)は、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にある、2016年から2030年までの国際目標。エス・ディー・ジーズと読む。「地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)」この本気なメッセージは、心に響く。日本でも積極的に実施され、国、地域企業、大学で様々な立場で様々な取り組みがある。「誰一人として取り残さない」しあわせな世界のために何かできることを見つけよう。

スーパームーン、ブルームーン、レッドムーン2018年01月31日 15:26

今夜の月は、スーパーでブルーでレッドらしい。今夜は3年ぶりの皆既月食で、ブラッドムーンとも言われる。さらに1カ月に2度の満月ブルームーンで、ふだんより大きな月のスーパームーンでもあるらしい。とにかく今、出てるから見よう。

ホーミタクヤセン2018年01月22日 14:49

それは、古来から人を癒すと伝えられてきたラコタ族の言葉。直訳は、私たちは全てつながっている、ということらしい、深呼吸しながら、自分が見守られ安全で素晴らしいこと、ひとりぼっちではないことを確認し、自分自身の体のひとつひとつにありがとうと言うう。地球は愛いっぱいのおばあちゃん、すべてが自分とつながつていて愛してくれていると感じながら、その言葉をかみしめる。『ホーミタクヤセン インディアンの癒しの言葉』という本に書かれている。読んでいると、じわっと心にしみて涙が出てくる。

ルビーカカオ2018年01月20日 08:13

天然の色そのままなのにピンク色!そんなステキなチョコレートが誕生した。チョコの種類は、ずっとミルク、ビター、ホワイトの3種類だった。原料のカカオは紀元前2000年頃から栽培されていたといわれるほどチョコの歴史は古いけれど、ホワイトチョコが生まれてからルビーカカオの誕生まで80年ぶりという快挙だそうだ。開発したのはスイスのメーカーで、10年以上の月日を費やしたという。そしてルビーカカオの世界初の商品化が、キットカットなのだそうだ。発売は、昨日から。限定販売となると入手はむずかしいのかな。食べてみたいな。